年頭所感――2024年代表から新年のご挨拶

トピックス

 皆様、新年明けましておめでとうございます。バンブーガーデン代表の竹之越 甲です。昨年は、多くの皆様にお世話になり、ありがとうございました。

 昨年は、バンブーガーデン活動から丸10年を迎えた年であり、11年目への飛躍の年と、年間では過去最大7つのイベントと6つの同人誌を発行。さらに、史上初となるコミックマーケット2日間連続参加や、サークルでは初めての写真集のジャンルの同人誌を発行するなど、挑戦に挑戦を重ねた1年でありました。

 2022年に初巻を発行した新シリーズ「Aqourlians」は、1年間に複数のコピー本を発行し、年末にそのまとめと新たなエピソードを追加したものを発行しました。おかげさまで、各イベントで多くの方に手を取っていただき、コミックマーケット103でのVol.4でも多くの方にお求めいただき、確かな手応えを感じました。

 また、TMTLシリーズでは、声優の写真集の舞台を巡る本という、かなり変わり種な試みも致しました。

 本年、2024年では、この挑戦の結果を踏まえ、挑戦をさらに発展させる形を目指します。

 たとえば、紙面をよりわかりやすくするようにしたり、ページ数や制作スケジュールの調整で、よりお求めやすい価格でのご提供を目指したりしていきます。もちろん、新たな制作形態やジャンルへの挑戦も試行錯誤していきます。旅行ジャンルやラブライブ!ジャンル以外にも、過去に予告したまま発行を見合わせていた放送技術分野の同人誌や、各クリエイターのチャレンジを記録した同人誌など、まだまだたくさん表現できることがあります。2024年は、昨年以上に挑戦へのベクトルを上げて取り組んで行きますので、引き続きよろしくお願い致します。

 最後に、皆様にとって素晴らしい1年になりますようお祈り申し上げて、新年のご挨拶とさせていただきます。

2024年1月1日
バンブーガーデン代表 竹之越 甲

コメント

タイトルとURLをコピーしました